山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

2014/11/22-11/24 槍ヶ岳・奥丸山

(過去の記録をupしてます in 2018)

 

槍平小屋から中崎尾根を経て槍ヶ岳

2日目の槍ヶ岳からの帰り道、時間に余裕があったので奥丸山に立ち寄りました

 

槍平小屋からはラッセルかな、という想定で行ったものの、中崎尾根に乗るところまでは奥丸山に向かわれた方のトレースがあり非常に助かりました。

 

尾根に乗ってから千丈乗越まではノートレースのため、スノーシューで行きました

幕営適地は2箇所ほどあり、いずれも広々としており、槍穂連峰を眺めることができる絶好の場所です

 

毎年11月の三連休や年末年始の槍ヶ岳は入山者多いのかなと思います

気象条件により状況はだいぶ変わると思いますが、千丈乗越から先は、凍結などでかなり厳しい道となっており、要注意でした

 

槍平小屋

f:id:s3214:20141122101815j:plain

 

中崎尾根にでる手前

f:id:s3214:20141122122907j:plain

 

幕営適地より穂高連峰を望む

f:id:s3214:20141122134221j:plain

 

素晴らしいモルゲンロート

左の黒いピークが槍ヶ岳です

f:id:s3214:20141122163026j:plain

 

中崎尾根で槍ヶ岳に向かう途中で来た道を振り返る

f:id:s3214:20141123062009j:plain

 

千丈乗越付近より槍ヶ岳

f:id:s3214:20141123063226j:plain

 

ようやくたどり着いた槍の肩

f:id:s3214:20141123090046j:plain

 

山頂は青空

f:id:s3214:20141123094834j:plain

 

雲が流れていて大喰岳を見るのがやっとでした。。

f:id:s3214:20141123094641j:plain

 

幕営地からの景色

f:id:s3214:20141123124350j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村