山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

2011/12/30 鍋焼きうどんを食べに、鍋割山へ

当時の職場の人にオススメされた三ノ塔からの塔ノ岳アタックに挑戦!

といっても、一番の目的は鍋焼きうどんです♪

f:id:s3214:20160922215415j:plain

 

朝の秦野からヤビツ峠までのバスは、超満員でびっくりしました。
登山道は10時にもなると、日なたは霜が解けて泥道で、滑らないように注意してすすみました。凍結箇所はヤビツ峠~登山口までの舗装道路ぐらいでした。

前回(初めて)塔ノ岳、鍋割山に登ったとき、ガスっていて何も眺望がなかったのですが、今回は晴天にめぐまれスカイツリー筑波山も見ることができ、かなり幸せ気分でした。

帰り道、林道で出会った方に相模大野まで車で送って頂きました。
(今でも一緒に山に登っていただいている、貴重な山ともさんとの出会いの山行でした)

 

Course time

8:16ヤビツ峠-9:30二ノ塔-9:50三ノ塔-11:45塔ノ岳-12:55鍋割山(うどん休憩30分)-15:45大倉

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村