山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

2011/12/18 富士山を眺めながら稜線歩き(大菩薩峠)+登山中、歯が痛くなるトラブル。。

電車でアクセス可能な稜線歩きができる山を調べていたところ、大菩薩嶺を見つけました。

富士山や南アルプスを眺めながら、解放感のある稜線歩きを楽しむことができます。

山小屋も充実していて初心者にも安心♪

f:id:s3214:20160922215413j:plain

f:id:s3214:20160922215414j:plain

 

余談ですが、

大菩薩嶺に上っている途中で、突然歯が痛み出しました。

その歯は虫歯の治療済みで、神経も抜いていた歯でした。

「なんで痛いんだろう?」と不思議に思いましたが、下山後すぐに病院にいってレントゲンを撮ってもらったところ、歯の根っこに膿疱ができているのを確認。

おそらく気圧の関係で大きくなって痛み出したのでは?とのこと。

 

歯の詰め物をとって、そこから数か月に渡って歯根に薬を打つための治療が続きました。

 

Course time

8:05裂石-9:45上日川峠-10:09福ちゃん荘-11:18大菩薩嶺-11:27雷岩-11:54さいの河原-12:07大菩薩峠-12:39富士見山荘-12:51福ちゃん荘(休憩)-14:?? 裂石

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村