山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

2020/1/19 陣馬山から高尾山ハイキング

2週間連続で山に行ったのは何年ぶりなんだろう。。

雪景色と体力づくりを目的にハイキングに行ってきました。

 

始発電車で千葉県内から中央線藤野に向かい、藤野からは徒歩で陣馬山の登山口を目指します

 

今回は一ノ尾尾根で陣馬山に向かいました

3番目のトレースで尾根道はふかふか雪を楽しめました♪

Untitled

Untitled

 

陣馬山

Untitled

Untitled

Untitled

 

雲取山や大菩薩の方面

Untitled

 

陣馬山〜高尾山コースを歩くのは2回目

徐々に人が増えていくルートです

 

明王

Untitled

Untitled

Untitled

 

小仏峠の狸たち

Untitled

Untitled

 

景信山

Untitled

 

高尾山

Untitled

下山は6号路で降りようかなと降りだしましたが、途中で稲荷山コースに変更

溶けた雪が雨のように降り注いでいました(笑)

 

高尾山口駅近くのレストランでコーヒーと桑葉のジェラート

Untitled

 

中央線の高尾駅まで歩いて帰路につきました

早朝の静かな陣馬山の雪景色は美しかったです

陣馬山から出発してすぐの分岐で、スカイツリーがはっきり見えたのが印象的でした

 

また、雪でも景信山からは大勢のハイカーいて、びっくりしました(笑)

電車でのアクセスが良く、よく整備されていて大人気の山域ですね😊