山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

日常にもGORE-TEX! ブーツ購入の話

銀座かねまつ というお店で出会ってしまいましたよ

 

見慣れた◆の形の GORE-TEXの看板に!(笑)

 

毎週の台風続きにうんざりしつつ、そろそろ雨の日用の靴を買おうかなーと思っていたところでした。

 

お値段約3万円。スエード調の素材で、あのゲイターっぽい質感ではありません。

折り返してショートブーツにすることもできます。

インソールには疲れにくいようなクッションみたいなものが入っています。

f:id:s3214:20171029230955j:image

※右の缶は防水スプレー

 

登山用品店以外でGORE-TEXに出会ったのは初めてでした!

デザインと機能性にひとめぼれで購入です(笑)

 

さっそく今日、雨の中歩いてみました。

山以外で、水たまりを気にせず歩くことができたのは久しぶりです。

快適って素晴らしいですね(*´∀`*)

 

 

さて転職して10月から新しい職場になりました

 

新しい人脈の広がりを楽しみながらも、生活リズムや環境の変化への順応、キャッチアップと模索、試行錯誤の日々。。

で、土日はどっと疲れが出るような、あっという間の1ヶ月でした。

 

同じ部署に山に登る人も何人かいるみたいヽ(* 'ー')ノ

身近なところに山談義ができる人が見つかって、ラッキーです♪

 

 

でも、さすがに自宅にピッケルとかアイゼンがある人はいないみたい。。