山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

2016/1/3 雪が少ない冬の西岳・編笠岳

 (古い記録をupしています in 2018)

 2か月ぶりの山行。。

仕事の出張が続いていたのと、雪がなかなか積もらなかったのもあり、あまり山にいくモチベーションが上がらずに、珍しく山に行かない期間が開いてしまいました。

 

久しぶりに山に行くということで、いろいろ自信もなくなっていたので、山トモさんに同行いただきました m(_ _)m

 

富士見高原ゴルフ場からの西岳・編笠山の周回コースは、樹林帯歩きが多く、冬の強風の日でも比較的歩きやすいと思います。

駐車場のトイレが利用できるのもありがたいですね!

 

それにしても岩肌露出しまくりの赤岳の姿が何よりの衝撃でした。。。

 

ダケカンバと冬の紺碧の空

f:id:s3214:20160103085326j:plain

 

西岳山頂

f:id:s3214:20160103101806j:plain

 

西岳よりギボシ阿弥陀

f:id:s3214:20160103101817j:plain

 

青年小屋とギボシ、権現。。雪化粧という程度に白い。

f:id:s3214:20160103120845j:plain

 

編笠山山頂より・・・雪すくなっ

f:id:s3214:20160103124032j:plain

 

 

** ヤマレコの記録


ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村