山で過ごす時間

wanna enjoy mountains 🍀🍁🌼🗻

2015/3/8 雲海の唐松岳

 (過去の記録をupしています in 2018)

白馬方面は冬季も夜行バスが運行しているため、公共交通機関だよりの人(わたし。。)でも、比較的アクセス難易度は良いと思います

 

新宿から白馬八方までの夜行バスを利用し、白馬へ。

バスターミナル併設の建物内で時間調整をしてから、八方のゴンドラに向かいます。

 

冬にお八方尾根はガスっていると本当になんだかよくわからない。。と実感しました。

 

トレースばっちりだったため、スノーシューを担ぎ上げアイゼンで唐松岳山頂にて 

雲が切れて雲海の先に浮かぶ山々が顔を出してきたところ

f:id:s3214:20150308121312j:plain

 

もったりとしたクリームのような雪のつく不帰ノ瞼と白馬岳方面

f:id:s3214:20150308123847j:plain

 

雲海に浮かぶ毛勝三山

f:id:s3214:20150308124246j:plain

 

五竜岳

f:id:s3214:20150308124336j:plain

 

丸山あたりかな。。。

f:id:s3214:20150308133721j:plain

 

冬季の唐松岳は天候がなんとかなれば、入山者も多く比較的上りやすい冬山と思います

劔・立山、そして後立山連峰の山々に囲まれた白い展望台を楽しみに、また行ってみたいな、と思いました。

 

ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村